旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわりで腰が痛くて夜に起きてしまう

切ったりんごをラップに包んで、複数個準備するのは、うまくいきました。

 

奥さんがつわりで夜中に起きたときに、2個食べたからです。

 

ただ、これでも、つわりが無くなるわけないので、解決ではありませんが、奥さんの要望(夜起きたときに、食べるものが欲しい)に答えられて、良かったです。

 

今夜はまた別の問題が起きました。

 

腰(背中)が痛くて眠れない」です。

 

つわりで、運動不足だからでしょうか?夜に痛むことがあるらしいです。とりあえず、今回は、手をグーにして、グリグリ背中をさすってみました。奥さんは「ありがとう」と言ってますが、本当に効いているかは謎です。

 

寝ぼけながらですが、とりあえずググッたら、背骨の両端らへんを指で押すといいとありました。すぐに試してみました。結果は、「よくわからないけど、ありがとう」でした。う~ん、僕の押し方が悪いのか、場所が悪いのか、よくわからないです。

 

腰の痛さは、運動不足に起因すると思うので、日中にストレッチが可能ならば対応してみようと思ってます(とりあえず腰痛に効きそうなやつで)