旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で名刺入れ探してみたら

他社さんの名刺がたまってきました。 アルバム入れみたいなやつを使ってたんだけど、あれ、たくさん入らないんですよ。 単に輪ゴムで留めてもいいんだけど、何となくケースに入れたいなぁ~って事でセリアに行ってきました んで発見 ほぼジャストサイズ! こ…

店名が「天ぷらうどん」

ふらっと唐人町に行ったときに、 目に付いた、うどん屋「天ぷらうどん」さんに行ってみました。 福岡は、うどんもうまいんですよ~。 ダシが効いてて、あまくて、麺がやわらかくて~。 というわけで、 福岡では定番の「肉ごぼう天うどん」を頼みました。 こ…

メルカリのポイントが余ってるときに買うべきもの

問題点 メルカリでポイントが余ってるけど買いたい物が無い (だけど有効期限が迫ってるポイントは消費したい) 対応案 洗剤を購入する 理由 ・生活で絶対に利用する ・お中元などのギフトでもらったものが高頻度で出品されている ・近所のドラッグストアよ…

売れてるらしいニューチーズケーキ

レアとベイクドの中間らしいです。 食べた感想は、、、 「レアとベイクドの中間だった(笑)」 想像通りの味過ぎた。ただただ、普通に上手い。これは気がつくと消えてるパターンな気がする

これぞイレブン

セブンイレブンの名前の由来は セブン→朝7時開店 イレブン→夜11時閉店 です。当時は画期的だったらしいですが、気がつけば24時間営業になってましたね。 今は人口も減り、お客さんも高齢化してるんで、夜間開けなくても売上が下がりまくらない可能性もあるら…

出張で謎の疲れ

本日、片道90分の自動車移動でした。 そして、お客様と3時間のミーティング 終わると途端に疲れがすごい! 頭痛始まりますからね。これって、自分だけかな?頭痛は次の日まで治らない事が多いんで今日は早めに退社しました。 緊張してて、血管がキューーーッ…

Windows7サポート終了する前にLinux化しちゃおう

Windows7のサポートが2020年1月14日で切れますね。 よって、Windows7のPCは、ネットにつなげない、ただの箱になるわけです。 「そんなん、勿体無い!まだ僕のPCは使えるんだ!」 ってことで、Linux化することにしました。 てか、今、パソコンを2台持ってて、…

LINE pay 20%還元してんじゃん

知らなかったー。 ローソンで使ったから、ちょっとは特したかな?(笑)

これは、日本も見習って欲しい!

タバコは本当に無くなって欲しい。 「臭いから!」 news.yahoo.co.jp よく「タバコって、税金納めてるしねぇ~」的な意見を聞きますが、 ・人気商品から税金を取る⇒タバコが人気だから、税金対象 って流れなんで、吸わなくなると、税金対象じゃなくなる可能…

体が固すぎるあるある

「イタキモチイイ」がわからない 何やっても痛いんですよ。 ストレッチのつもりが筋肉痛になったするんですよ。 どうすれびばいいのだ? 毎日コツコツが大事と思うが、何からすればいいんだろう? 長座とか、まず腰を立てて座れないし。 体ガチガチから始め…

熊本では有名なパルボール

近い将来、熊本パルコが閉店されます。 「これは、最後にパルボール(パルコの前にある、石のボール)を触りに行かねば」 と思って行ってきました。 ただ。。。 パルボール(石)が。。。 「ハンドボールになってる!!!!」 「しかも、水が入って無いじゃん。…

刺身、寿司、海鮮丼のどれが好き?

海鮮丼です! タレがあるから!(笑)

熊本 上通りの裏側っていいよね

週末は熊本にいました。 そして、何度か飲みに行った事あるんですが、上通りの東側にある、カミノウラって通りが好きです。 狭いんですが、オシャレな感じでいいんですよー。 熊本で飲むならオススメな通りです

電車内で逃げたくなった

電車に乗って座った直後、隣の女性から 「すみません、ここ何駅ですか?」 と質問が。 僕「A駅ですよー」 女性「ありがとうございます。寝てしまったので何駅かわからなくなりました(笑)」 僕「いえいえ~」 これで、会話終了。 あとは、スマホで調べ物して…