旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

電車内で逃げたくなった

電車に乗って座った直後、隣の女性から

 

「すみません、ここ何駅ですか?」

 

と質問が。

 

僕「A駅ですよー」

 

女性「ありがとうございます。寝てしまったので何駅かわからなくなりました(笑)」

 

僕「いえいえ~」

 

これで、会話終了。

 

あとは、スマホで調べ物してたら、

 

女性「また、すみません、ここ何駅ですか~。また寝てしまって~。疲れてるのかしら~」

 

。。。自分もスマホ触ってたから、どこかわかってない。急いで周りを確認。

 

僕「今はC駅ですよー」

 

女性「ありがとうございます。あなたは30歳ぐらいですか~。うちのと同じぐらいかと思って~」

 

ん?何?

 

急に質問。

ここから、隣の女性と近所話をする、正確には、女性の話をひたすら聞く事に。

 

まさか、寝ない為に会話する作戦なのか?

 

話は「○○が結婚してない」「母が高齢だから、旅行とかしたい」「neatの知り合いが仕事しない」など、正直、興味ない話ばかり。

 

悪い方では無いと思うんですが、、、本当に辛い時間でした。

 

つかれた~