旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【39週目】最終回

無事! 生まれましたー!!!!! ただ、産院に入れないから、実感がないです。写真を見せてもらったぐらい。 とりあえず、奥さんはお疲れ様です。 いやー、出産まで長かったです。とにかく無事に子どもが生まれて良かった。 ただ、奥さんは、小さな血腫があ…

【39週目】陣痛が始まる

昨日の夜から始まり、病院に行きましたが、まだ子宮が十分に開いてないので戻ってきました 奥さんがつらそうなのがツライ。 早く生まれて欲しい

【39週目】血が出て

昨日の日中の話。 奥さんがトイレから出てきたら「血が出た。産婦人科に電話する。多分、病院に行く事になる」と少し慌ててました。 結果は病院には言ってません。先生からは「心配なら来ていいよ」と言われて、不安だったから、車を出したら、乗ってるうち…

【38週目】孤独のグルメ祭り

最近の奥さんはお疲れ気味なので、ゆっくり過ごしてます。 そのときのオトモが「孤独のグルメ」です。アマプラでひたすら見てます。1度は全部見たことあるのに(笑) とりあえず暇つぶしになってよかったー。

【38週目】FF7リメイクの2週目が難しい

今まで奥さんの楽しみだったFF7リメイク。 2週目は難易度ハードにして遊んでるんだけど、すごく難しいらしい。 そのため、ゲームに疲れちゃって、あまりプレイしなくなったー!!! せっかくの良い時間潰しだったのにー。これは困った!

【38週目】たまに奥さんが「イタタタた」と言うことが増えてきた

これも理由はわかってないのですが、奥さんがたまに「イタタタた」と言うことがあります。 以前は、子どもが蹴ってるような感覚だったらしいです。ただ、現在はちょっと違うとのこと(このあたりが自分じゃわからいのでモヤモヤするところではあります) こ…

【38週目】帝王切開の可能性がでてきた

どうも赤ちゃんの出てくる準備が遅れてるらしい そのため予定日を超える可能性が出てきました。 奥さんも心配してます。出来ることはつま先立ちやジャンプすること。 ただむやみに奥さんに催促すると、余計にやらなくなるだろうから、奥さんがつま先立ち始め…

【38週目】妊婦検診の結果、順調じゃないらしい

昨日は妊婦検診でした。 詳しくは理解していませんが、赤ちゃんが出産体制に全然入っていないそうです(奥さんの言葉をかりると、赤ちゃんが降りてきてない)。 そのため、奥さんは、非常に痛い処置を受けたそうです。。。よくわかってないですけど、グリグ…

【38週目】気が早いが、子どもが生まれたら動画を取ると想定してみた

僕の両親も、奥さんの両親も近くには住んでいません。 そこで、子どもが生まれたらskypeの準備はしています。あとLINEもできるので、LINEビデオでもOKにしてます。 ただ、僕と両親の両方が同じタイミングでつなぐんじゃなくて、「一方的に子どもの動画を送り…

【38週目】むくみとりマッサージ

最近、奥さんのむくみが酷いらしい。 て事で、YouTubeでむくみ取りを見ながらマッサージしてみました。 自分がむくまないから、どこがむくんでるかわからないです。なのでYouTubeを真似て奥さんの足をマッサージしてみました。 結果。。。よーわからん! 奥…

【38週目】奥さんから変な音がする

たまーにですが、奥さんから変な音がします。 お腹がなったような、オナラのような音です。 奥さんも「なんかよくわからない音がする」って言ってます。とりあえず、赤ちゃんのオナラって事にして起きました。 何なんだろう? 妊婦さんは体の変化が大きすぎ…

【37週目】雨の日は家ですゆっくりアマゾンプライム

最近は奥さんがアマゾンプライムで「孤独のグルメ」を見ています。 食事制限中だから、よけいにきつくならないのか?と僕には不思議なんですが、奥さんが自ら見ているので、いいんでしょう(見ることで食べた気になるのか?) 外出自粛中とはいえ、雨の日はよ…

【37週目】奥さんの努力の賜物

ひさしぶりに奥さんと散歩に行きました。 歩いてて、すぐに変化に気づきました! 奥さんの歩くスピードが人並みになってます!!!!!!!! 以前はお婆ちゃんみたいにヨチヨチでした。これは、日々、家の中でYouTubeエクササイズしてる賜物です。おかけで …

【37週目】GWに入ったけど、自粛だから何も変わらない

コロナは嫌ですねぇ。 GWに入りましたが、外出自粛中なんで、どこにも行けません。まぁ奥さんが妊婦さんなんで、コロナに関係なく、どこにも行かないんですけどね(笑) ただ、ボーッと過ごすのは勿体無いと思うので、僕はたくさん掃除をしようと思ってます…

【37週間】産休中の奥さんはディズニーランドのショーを見る

どうやら、この期間にやってる予定だったショーの動画を公開してるらしい。 奥さんは僕がテレワークで働いているとき、ディズニーを見てた。 感想を聞くと「あんまし」だそうです(笑) ショーはリアル派みたいです。コロナ落ち着いて、子どもも大きくなったら…

【37週目】妊婦の奥さんはFF7リメイクをクリア

発売日に購入したFF7リメイク。プレイしたのは奥さんです。奥さんはオリジナルのFF7がめっちゃ好きです。どのくらい好き化と言うと何度もFFのコンサートに行くぐらい好きです。 そして昨日、見事にクリアしてました。 残念すぎることに僕は1度もコントローラ…

【37週目】ダイエット中の妊婦さんと旦那

妊婦さんは体重管理が厳しいです。 奥さんはダイエットしてる人の食事になってます(夜ご飯はサラダだけなど) それでも体重は少しずつですが増えてるそうです。奥さんが凹んでます。 そして僕は痩せ型です。奥さんがダイエット中なので、一緒にお菓子などを我…

【37週目】妊婦さんはつま先立ちを1日1000回

昨日は妊婦検診でした。 結果から言うと、赤ちゃんが降りてきてないらしいです。奥さんは先生からから「すま先立ち1000回」を指導されてきました。 厳しい! 厳しいね!! ただ、奥さんは頑張ってます。 けど、厳しい 出産って本当に大変です。

【36週目】背中マッサージが止まらない

最近の奥さんは常に腰らへんを自分でさすってます。 どうも痛いらしいです。 なので、できるだけ僕もマッサージするようにしてます。今の頻度は朝昼晩の3回ですね。奥さん曰く「さすってもらえると少し楽になる」だそうです。 運が良いことに、僕はテレワー…

【36週目】パン屋まで歩いてみる

ちょっとだけ離れたところにあるパン屋さんまで奥さんと歩いて行ってきました。目的はもちろん散歩です。ついでにお昼用のパンを買おうと思いまして。 歩いた時間は10分ぐらいなんだけど、奥さんはゆっくりだから、疲れてないか終始不安だったよ(笑) ほんと…

【36週目】子どもがお腹を蹴りまくるらしい

最近、奥さんが「いたたたたた」と言う事があります。何やら、おなかの中の赤ちゃんが蹴ってるらしいです。 まだ生まれる前ですが、元気すぎるのも困ったもんです

【36週目】日に日に苦しそう

奥さん日に日に苦しむ時間が増えてます。 何が苦しいか本人もわかってないです。とにかく僕は背中マッサージ。 つわりの時に戻ったみたいで嫌だなぁ

【36週目】奥さんは外出しないまま3日間が過ぎた

僕が買い物に行くので、奥さんは外出しないで生活してます。 ただ、運動はしたほうがいいので、散歩に行ってたのですが、最近はサボってます。というか、奥さんは家でYoutubeを見て運動してます。だから、無理に散歩しなくていいかなーという感じです。 「マ…

【36週目】育休開始日(出産予定日)が近くになって来てわかったこと

5月の中旬が出産予定日です。そして僕は育休を1ヶ月取る予定です。もちろん会社には数カ月前に報告しています。 よって、少しずつ仕事の締めが近づいて来ました。「今の仕事を4月末までに終わらせる必要がある」プレッシャーもあるのですが、それ以上に「新…

【36週目】産休の奥さんとテレワークの旦那の一日

テレワークを始めて2週間目です。生活のリズムができてきました。こんな感じです。 5:30 僕:起床。読書タイム(電車に乗らなくなったので朝一読書)。洗濯。 6:15 僕:朝ゴハンを作る 6:30 奥さん:起床 僕&奥さん:朝ゴハン 7:00 奥さん:茶碗洗い 僕:洗…

【35週目】買い物は一通り終わり

服、ベビーバス、オムツ、布団などなど、たくさん買いました。 これで、ようやく出産前の準備が完了しました。長かったー。 後は産後に購入予定です。 予定日は来月。いよいよって感じがしてきました

【35週目】妊婦の奥さんの運動解禁

昨日の妊婦検診にて、先生から運動するようにと言われました。 「1日につま先立ち1000回」だそうです。 キツすぎる。奥さん、今まで、ほぼ寝て生活してるよ。。。 ただ、子どもを下側にする必要があるらしいです。僕にできることは、一緒につま先立ちする事…

【35週目】おやつとの戦い

体重管理にがんばってる奥さんです。 毎晩、夜ご飯はサラダのみです。妊婦さんは太ると難産になるんで、太れないそうです。過酷すぎます。 ただ、奥さんは食べるのが大好きなんで、おやつを食べます。ここで問題はおやつの量です(笑) 今は僕と半分こして、抑…

【35週目】FF7Rは順調です

奥さんはFF7Rにハマってます。 1日3時間ぐらいプレイしてるかな。これは良い感じ。プレイ中は辛さとか忘れられるみたいだから。 もう妊娠後期ですからね。お腹が大きくて普通の生活もキツいそうです。 本当にFF7Rはありがたい

【35週目】そうだ、散歩に行こう

産休中の奥さんは、ほとんど家で過ごします。 このままではいけない! と思い、昨日は散歩に誘ってみました。 とりあえず10分程度ですが、散歩してきました。 これは続けて行こう!出産に体力いりますからねー