旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【39週目】最終回

無事! 生まれましたー!!!!! ただ、産院に入れないから、実感がないです。写真を見せてもらったぐらい。 とりあえず、奥さんはお疲れ様です。 いやー、出産まで長かったです。とにかく無事に子どもが生まれて良かった。 ただ、奥さんは、小さな血腫があ…

【39週目】陣痛が始まる

昨日の夜から始まり、病院に行きましたが、まだ子宮が十分に開いてないので戻ってきました 奥さんがつらそうなのがツライ。 早く生まれて欲しい

【39週目】血が出て

昨日の日中の話。 奥さんがトイレから出てきたら「血が出た。産婦人科に電話する。多分、病院に行く事になる」と少し慌ててました。 結果は病院には言ってません。先生からは「心配なら来ていいよ」と言われて、不安だったから、車を出したら、乗ってるうち…

【38週目】孤独のグルメ祭り

最近の奥さんはお疲れ気味なので、ゆっくり過ごしてます。 そのときのオトモが「孤独のグルメ」です。アマプラでひたすら見てます。1度は全部見たことあるのに(笑) とりあえず暇つぶしになってよかったー。

【38週目】FF7リメイクの2週目が難しい

今まで奥さんの楽しみだったFF7リメイク。 2週目は難易度ハードにして遊んでるんだけど、すごく難しいらしい。 そのため、ゲームに疲れちゃって、あまりプレイしなくなったー!!! せっかくの良い時間潰しだったのにー。これは困った!

【38週目】たまに奥さんが「イタタタた」と言うことが増えてきた

これも理由はわかってないのですが、奥さんがたまに「イタタタた」と言うことがあります。 以前は、子どもが蹴ってるような感覚だったらしいです。ただ、現在はちょっと違うとのこと(このあたりが自分じゃわからいのでモヤモヤするところではあります) こ…

【38週目】帝王切開の可能性がでてきた

どうも赤ちゃんの出てくる準備が遅れてるらしい そのため予定日を超える可能性が出てきました。 奥さんも心配してます。出来ることはつま先立ちやジャンプすること。 ただむやみに奥さんに催促すると、余計にやらなくなるだろうから、奥さんがつま先立ち始め…

【38週目】妊婦検診の結果、順調じゃないらしい

昨日は妊婦検診でした。 詳しくは理解していませんが、赤ちゃんが出産体制に全然入っていないそうです(奥さんの言葉をかりると、赤ちゃんが降りてきてない)。 そのため、奥さんは、非常に痛い処置を受けたそうです。。。よくわかってないですけど、グリグ…

【38週目】気が早いが、子どもが生まれたら動画を取ると想定してみた

僕の両親も、奥さんの両親も近くには住んでいません。 そこで、子どもが生まれたらskypeの準備はしています。あとLINEもできるので、LINEビデオでもOKにしてます。 ただ、僕と両親の両方が同じタイミングでつなぐんじゃなくて、「一方的に子どもの動画を送り…

【38週目】むくみとりマッサージ

最近、奥さんのむくみが酷いらしい。 て事で、YouTubeでむくみ取りを見ながらマッサージしてみました。 自分がむくまないから、どこがむくんでるかわからないです。なのでYouTubeを真似て奥さんの足をマッサージしてみました。 結果。。。よーわからん! 奥…

【38週目】奥さんから変な音がする

たまーにですが、奥さんから変な音がします。 お腹がなったような、オナラのような音です。 奥さんも「なんかよくわからない音がする」って言ってます。とりあえず、赤ちゃんのオナラって事にして起きました。 何なんだろう? 妊婦さんは体の変化が大きすぎ…

【37週目】雨の日は家ですゆっくりアマゾンプライム

最近は奥さんがアマゾンプライムで「孤独のグルメ」を見ています。 食事制限中だから、よけいにきつくならないのか?と僕には不思議なんですが、奥さんが自ら見ているので、いいんでしょう(見ることで食べた気になるのか?) 外出自粛中とはいえ、雨の日はよ…

【37週目】奥さんの努力の賜物

ひさしぶりに奥さんと散歩に行きました。 歩いてて、すぐに変化に気づきました! 奥さんの歩くスピードが人並みになってます!!!!!!!! 以前はお婆ちゃんみたいにヨチヨチでした。これは、日々、家の中でYouTubeエクササイズしてる賜物です。おかけで …

【37週目】GWに入ったけど、自粛だから何も変わらない

コロナは嫌ですねぇ。 GWに入りましたが、外出自粛中なんで、どこにも行けません。まぁ奥さんが妊婦さんなんで、コロナに関係なく、どこにも行かないんですけどね(笑) ただ、ボーッと過ごすのは勿体無いと思うので、僕はたくさん掃除をしようと思ってます…

【37週間】産休中の奥さんはディズニーランドのショーを見る

どうやら、この期間にやってる予定だったショーの動画を公開してるらしい。 奥さんは僕がテレワークで働いているとき、ディズニーを見てた。 感想を聞くと「あんまし」だそうです(笑) ショーはリアル派みたいです。コロナ落ち着いて、子どもも大きくなったら…