旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターソロって歌いたくなりませんか?

BGMって、つい歌ったりしませんか? ボーカルを歌うことは普通だと思うのですが。。。 ギターソロも歌ったりしませんか? 好きなギターソロってありますよね? 印象に残ってるギターそろってありますよね? 気持ち良いギターソロってありますよね? じゃ、歌…

お金の新世界を感じてます

おはようございます。 今読んでる本は西野さんの【新世界】 半分読んだんだけど、これまた面白すぎる。今までのお金に対する考え方が変わる。 「言われてみればそーだー」 って事が山ほど出てくる。今、変化してるお金について、勉強開始できる本です。 自分…

洗濯物のニオイ消し!しかもお買い得

この前、ガイアの夜明けを見てて知った商品。 洗たくマグちゃん 使い方 洗濯物と一緒に入れる (洗濯物5kgに対し2個入れた場合は、洗剤がいらない) メリット ニオイが消える 洗濯槽が綺麗になる 300回使える 僕が気に入ってるのは、洗濯槽が綺麗になること…

スタバで思うこと

コーヒーの美味しさの詳細まではわからないんだけど、雰囲気良いからなんか嬉しいよねー。 てか、スタバはコーヒーじゃなくて、 素敵な場所で優雅にコーヒーを飲む という経験を売ってるそうです。 わかる。めっちゃわかる。 お昼下がりのスタバ、すげー優雅…

【読書】健康の結論

僕の結論 歯医者に行こう! この本は、みんなに読んで欲しい。 ざっくりに言うと、 防げる(可能性を下げれる)病気のことが書いてある。 今の日本は、医療関係の情報共有がうまくいってらしい。 (各専門医内部の常識で終わってたりする) なので、メディア…

福岡きのこ大祭

どんな祭りなんだ? と思いつつ行ってきました きのこ大祭 中は、とりあえずキノコ関係なら何でもOK! 食べ物からキーボードのような雑貨など 多種多様でした! なんかね、もぉね、シュールでしたよ 色んなイベントがあるんですねー。 しかも、会場が神社の…

嫌なんだけど、嫌なんだけど、進んじゃう(笑)

久しぶりの休日出勤。 全然ノラない。 全然ノラナイ といいつつ 人が少ないから凄い集中できるし、 効率よく働ける~。 嫌なんだけど、進むー 困ったもんです(笑)

お昼休みに5分間の筋トレしてみた

お昼休みに寝るのもいいですよね! ただ何かしたい!! というわけで、 筋トレをしてみました。 声をかけて5人で! なんかワイワイしてて面白かったよー これは続けたい!!

後輩君に残業が必要な量の仕事をお願いしていいかな?

最近、チームとして仕事量が多いです。 なので、結構早めに帰ってる後輩君に 仕事をお願いしようかと悩み中。 ただ、 「効率よく仕事をこなして、定時退社」 と考えると 「効率よく仕事をしても、仕事が増えるだけ」 と思われると嫌なんですよねー。 それっ…

「なる早」と言われたら、やる気が

でるわけないじゃーーーん。 久しぶり聞いたわ「なる早」 これって、自分の頭の中では 「暇になったらやろう」 って変換されてますからー。 やる気マイナスです! きちんとした理由で日付決めるか、 「なる早」なんて言わずに頼むか、 が、きっとレスポンス…

メロンパンと思って買ったのに。。。

どうも、メロンパン大好きジュンタです。 先日、スーパーの端っこにある 「手作りパンコーナー」の前を通ったら、 急にメロンパン食べたいモードになりました! と言うわけで、迷わず購入したんですが、 よーーくみ見ると、、、これ、、、 メロンパンじゃな…

ガンダムビルドダイバーズ

ようやく見始めた。 ガンダムビルドダイバーズ。 序盤はキツかったが、 中盤から楽しくなってきたー。 てか、このアニメのテンションに 慣れてきたのかな? サラちゃんをどうやって助けるのか? 続きが気になるー。

初めてのバリウム

本日は人間ドッグでした。 そして、初めてのバリウム! 噂では、聞いたことあるけど、実際にやるのは初めて。 流れとしては、こんな感じ 発泡剤(?)飲む ↓ バリウム飲む(ゲップしちゃいけない) ↓ グルングルン回されて胃の状態を確認 ↓ 下剤を飲む ↓ バリウ…

【読書】数学ガール

著者は結城浩さん。 はい、プログラマーの方なら、聞いたことある可能性アリですね。そうプログラミング系の本をたくさん書かれている方です。 まず、僕は「数学ガールシリーズ」を知りませんでした。たまたま、本屋で見つけて、「なんか、惹かれるタイトルだ…

facebookで友達登録をQRコードで行う方法

問題点 facebookアプリで友達登録をQRでやりたいが どこにあるかわからない 解決方法 Androidでの手順です 1. facebookアプリで友達検索アイコンをタッチする 2.右側に表示されるQRコードのアイコンをタッチする 後は表示されるので、わかるはず。 意外とわ…

職場の新人君が緊張せずに話せる方法を募集してます

先日から僕の隣に新人君が来ました。 今の僕の悩みは 「新人君がいつも緊張して僕と会話すること」 です。 同じチームなので、気楽に情報共有などしたいのですが、話しかけると緊張させてしまって、「話しかけるのが、申し訳ないなー」と思ったりしてます。 …

大人のティラミスもこ

セブンの「もこ」シリーズ まず、パッケージがオシャレですよねー。 なんだろう、パッケージだけで美味しい♪ ずっと前から思ってるけど、 デザインが良って、めちゃくちゃ大事ですよね! そして、中身ですが。。。 まさかの穴が開いてまして、 中身のティラ…

ジャパンラグビートップリーグ2018-2019

福岡市の無料で招待してました。 というわけで、人生初、ラグビー観戦です! まずレベルファイブスタジアムという サッカー アビスパ福岡のホームスタジアムに行きます。 これが、福岡空港かシャトルバス。 直接地下鉄でいけないのが、少し手間w まぁ、空港…

仕事で理解できなくて焦る

技術的な事で、 分からない事が多くなってきた。 質問させてもらってるんだけど、 その回答が何を説明してるのか分からない。 「んー、どうすればいいのだ?」 と焦りますねー。 わからないことを1つずつ解決するしかない、 とわかってても、焦りますねー

年末調整の用紙って面倒だよねー

毎年書くのに、 全然わかりやすくならない(笑) 終身保険とか、 ほぼ変わらないからデータ化すれば、 いいんだろうな~ と思いつつ、 データ化しない(笑) 毎年、これは手間だ!

これはきっと平成に違いない

電柱の25~30の数字。 コレは平成25年~平成30年を示すのかな? そして、何のためにあるかと言うと。。。 年に一度の点検確認とかかな? 謎です。 てか、26がない! ご存知の方、教えてくださいw

【読書】これは経費で落ちません!3 ~経理部の森若さん~

このシリーズは図書館で借りてます。 地道に読んでて、3巻まで来ました。 面白い点は、「身近にありそうな推理」です。 (本当は無いと思います笑) 経理部なので、領収書から推理します。 これ以上はネタバレになるので避けますが、 「おぉ、森若さん頭良す…

【ネタバレ】シュタインズゲートゼロ アニメ版

先日、最終回まで見ました。 結論から言うと、 続きが気になりすぎる。 あれはズルい終わり方です! 結局何も終わらず、 すげー良いところで終わり どうも続きはゲームらしい。 アニメ化は何年後になるんだ?? 早く見たいよー

仕事を早くするために、「大江麻理子さん」ゴッコを提案します!

どうも、 ワールドビジネスサテライト(WBS)大好きjuntaです。 WBSを見てると、 解説者が丁寧に(長く)説明した後、 大江さんが1言でまとめることが多々あります。 例えば、こんな感じ(あくまで僕の感じ方ですw) 解説者 「○○というのは。。。で、 ○○は数年…

ケンジーズドーナツ ファクトリー

大橋から高宮方向に歩いていたら ドーナツ屋さんを発見。 こういう偶然出会ったお店って 買いたくなるよねー。 というわけで、 ハニーときな粉を購入 どっちも、モチモチ♪ どっちも、甘すぎず、 食べやすくて美味しい! それにしても、 ドーナツに、きな粉を…

歩道を横に並んで歩かないでー

男性が3人、歩道を横に並んで歩いてる。 しかも、めっちゃ遅い。 酔ってるのかな? 係わりたくないから追い越せない。 そうすると、中々進まない。 もぉ、良い大人が横に並ばないでよー。 みんな寂しがり屋か?(笑)

メルチャリはコスト削減したバスって感じ

今日は、大橋駅付近に行きました。 そして、博多駅に行こうと思ったのですが バスが25分後でした。 「ん~、そんなに待つのは嫌だなぁ~」 と思っていたときに、ふと思いつきました。 「メルチャリ、近くにあるんじゃね?」 そしたら。。。 ありました!!!…

ヒマラヤインドレストラン

風疹注射後に、 駅に向かって歩いてた時に見つけた 「ヒマラヤインドレストラン 」さんで ランチしてみました。 メニューは少なく、 基本は日替わりカレーです(キーマと後1種類ぐらいあります) 日替わりは「野菜カレー」。 腹痛中の自分にはありがたい。 と…

セブンイレブン 宮崎紅のお芋エクレア

どうも、シュークリームとエクレアを こよなく愛する、juntaです。 セブンイレブンさんで新商品を発見! 「これは、買わざるを得ない!」 と即決して、購入です。 さつまいもって美味しいですよねー。 エクレアって美味しいですよねー。 そんな2つが、コラ…

風疹の予防接種

大人だから、自費です。 風疹と麻疹の混合で1回約1万円。 2回打つから出費は2万円。 ただ、これで妊婦さんに 移さなくなるから、安いと思おう! 今、日本は風疹が流行してて、 国によっては、日本への渡航を、 できるだけ避けるようになってるしね。 こんな…