旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

ジャパンラグビートップリーグ2018-2019

福岡市の無料で招待してました。

 

というわけで、人生初、ラグビー観戦です!

 

まずレベルファイブスタジアムという

サッカー アビスパ福岡のホームスタジアムに行きます。

 

これが、福岡空港シャトルバス。

直接地下鉄でいけないのが、少し手間w

 

まぁ、空港から10分かからない程度で着くので

そんなに大変じゃないんだけどね。

 

そして、スタジアム到着。

 

いきなり。。。

 

 

五郎丸選手の握手サービスが!

 

f:id:junta33:20181117203246j:plain

 

やっぱり、大きいですねー。

 

そして、スタジアムへ。

f:id:junta33:20181117203316j:plain

 

うん、でかい!!

 

前回、Bリーグでお邪魔した

体育館とか比べ物にならない

(てか、比べちゃ行けないw)

 

そして、中の写真は。。。

 

すみません。取り忘れましたw

 

思ったより寒くて、

ボケてましたw

 

ラグビー自体は、トライするときは

盛り上がりました!

 

ただ、他はルールがわからないから、

着いて行けないw

 

ここからは趣味になるのですが、

僕はBリーグが好きです。

 

理由は、選手との距離が近いから。

 

やはり、スタジアム系は大きいので

選手との距離が遠いかな。

 

あと、BリーグはMCとか、音楽とか

盛り上げる仕組みがあるので、

初心者でも楽しめる要素が多いです。

 

ただ、スポーツ自体に詳しくなっていくと

また、違った感覚で見れそうです。

 

まずは、ラグビーが見れて良かったです!

ありがとう、福岡市♪