旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわりで夜に起きたときの食べ物

相変わらず、毎晩、奥さんはつわりで起きてます。

そして何かしら食べています。

 

今まで、チョコ棒、ゼリー、蒸しパンなど試したのですが、「これだ!」というのは見つかっておりません。そんな中、奥さんから「リンゴが食べやすい」という事で、昨夜準備してみました。

f:id:junta33:20190926205939j:image

 9月でもリンゴがスーパーに売ってて、農家の方に感謝しまくりです。

 

準備したのはこんなの。

1. 一口サイズにカットする

2. 塩水に5分程度漬ける(通常2~3分だったけど、ここは手抜き)

3.ラップでくるんで冷蔵庫へ

f:id:junta33:20190926205946j:plain

奥さんの感想は「悪くない。今日もお願いしたい」と言うことでした(あくまで「悪くない」。決して「良い」ではない)

昨夜は、ラップ2つ分準備したのですが、食べ終わってました。よって、今夜は3倍の6つ準備しています(余っても日中食べるので)

 

まずは、これで今晩、様子見てみます。本当は、一度も目覚めないのがいいのですが、どうすればいいか、さっぱりわからないです。

 

寝る前に、たくさん食べるのがいいと思うのですが、食べるのもきついみたいなので、まずは、りんご作戦から始めます。