旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

レジに並んでるときに心が熱くなったよ

どうも、嫉妬は意味がないとわかっていても、テレビに出演した友人が羨ましいジュンタです。

 

先日、セブンイレブンにて、正直見た目が汚く(洋服が古い)、髪がボサボサ白髪のおじいさんが僕の前に並んでました。そのおじいさんは支払い時に「クレジットカードで」と言いました。

 

失礼ながら、高齢であること、見た目が綺麗でないことから、めっちゃ現金が似合う人だったので、心の中で「以外だぁーー」って叫んでしまいました(笑)

 

ただ、コンビニはクレジットカードを自分でカード挿入口に挿さなければなりません。おじいさんはそれがわからなかったので、店員さんが丁寧に教えてました。支払いが終わったとき「前も聞いたけど中々覚えれないな~」って笑って店員さんに話してました。

 

「えっ、以前に同じ経験しても、クレジットカードを使おうと頑張ってるんだ。これも勝手なイメージで、高齢者は、一度でもトラブルに会うと面倒くさいと思って、新しい事にチャレンジしないと思ってた!なんてポジティブなおじいさんだ♪」と後ろに並びながら、なんか、嬉しくなりました。

 

それと同時に現役世代の僕らも、小さな事で良いので新しい事にチャレンジしないと!とも思いました。まさかのセブンイレブンのレジ列でこんな熱い思いになるとは(笑)