旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

アパホテルの工夫が凄いと思った

昨日、アパホテルに泊まりました。残念ながら、女性と一緒じゃないですし、ポイントも貯めてません(笑)。ただの仕事出張です。

 

そこで気づいたのですが、アパホテルって「狭い空間を広くする工夫」が凄いです。

 

例えば、引き出し。


f:id:junta33:20190725213707j:image

 

一般的なホテルだと、ファイルにホテルの説明書がある程度ですが、アパホテルは、こちら

 

 
f:id:junta33:20190725213718j:image

 

ドライヤー、部屋着、湯のみまで入ってます。最初に部屋着を探すのに、少し時間がかかり、ストレスでした。ただ、引き出しから出てきたサプライズに、結果として楽しかったです。

 

他にもテレビには、

 

f:id:junta33:20190725214345j:plain

 

Wifi情報や、共同浴場の混雑情報が載っています。普通は、Wifi情報って、机の上に立て札みたいなので記載されていることが多いんだけど、その立て札を失くしてます。おかげで机が広いです。

 

他にも、ベッド下には、荷物が置けるスペースになってたり、チェックアウトはカードキーを返却ボックスに入れるだけと、工夫が止まりません。

 

行った事ない人は是非利用してみてください。狭い部屋でも快適ですし、宝探しのように工夫を探すのも楽しいです。

 

なんか、アパホテルの回し者みたいなブログになってしまった(笑)