旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

ほどよい人、ほどよい都市、ほどよい自然

今週のお題「好きな街」

 

「ズバリ、福岡市です」

 

なんせ、東京で働いていたのに、

転職してUターンするぐらいですから(笑)

 

地元は熊本なのですが、

始めて住んだ都会が福岡市でした。

 

・バス停にある、大きな看板

 

・短い間隔で来る地下鉄

 

・ちょっと行けば見ることができる海

 

・天神にある大きな公園や川

 

・有名アーティストも来るコンサート会場

 

・街全体で応援する野球

 

・甘旨い料理

 

東急ハンズヨドバシカメラ(笑)

 

好きなところがたくさんあります。

 

東京も、もちろん好きです。

最先端のインフラ、情報、文化、

たくさんの刺激に溢れています。

 

特にキャッシュレスや、禁煙など、

地方都市は凄く遅れているので、

福岡市も、もっと良くなって

欲しいところもありますね。

 

どっちも甲乙付けがたいのですが、

自分は、人ごみが得意ではないので

福岡市が特に気に入ってますねー。

 

あと、なんと言っても

居酒屋のメニューが旨い!

てか、九州出身なので、口に合う!