旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

乾電池派?充電池派?

キッチンタイマーの電池が切れました。

 

f:id:junta33:20181025200258j:plain

ここで1つの悩みが

 

「100均で乾電池を買うか?

 充電池(エネループ)を買うか?」

 

100均の良い所は

・消費電力が低いものに向いてる

・2本売りからあって在庫がでない

・これから電池を使う機器が減りそう(勝手な予測)

 

充電池の良い所は

・なんとなくエコ

・無くなったとき、お店に買いに行かなくて良い

・無くなったとき、廃棄に行かなくて良い

 

悩む

 

こんな、しょうもない事で悩む。

 

ただ、悩んでるときは結構楽しい(笑)

 

「未来は太陽電池が進化して

 乾電池って無くなってないかな?」

 

「そもそもキッチンタイマー自体が

 スマートスピーカーとかに変わってないか?」

 

「充電池って1回数円とか言ってるけど

 そもそもキッチンタイマーって

 5年に1回くらいしか電池交換しないし、

 10年後にはキッチンタイマーが壊れて、

 新しいキッチンタイマー買うと

 電池ついてこないか?」

 

とかとか。

 

考えていると、

お金的には、100均のほうが安い気もする(笑)

 

ただ、

電池切れのとき、外に買いに行かなくていい

が僕には凄くメリットです。

 

と言うわけで、

 

f:id:junta33:20181025201307j:plain

 

エネループ買いました。

 

Amazonで1,296円

 

2011年、2016年に購入したときは

1,000円しなかったから、

値段上がってきたですねー。