旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

本って時間短縮の裏技だと気づいた

タバコの煙を避けるため遠回りする事もあるジュンタです。そろそろ日本を禁煙にしてほしい。

 

ビジネス本や自己啓発本って、時間短縮の裏技と思います。なんでかというと、自分でやろうと思うと何年もかかるような実験を著者の方が代わりに行っているからです。

 

例えば、論理的思考を鍛える方法なんて、自分で探してたら、全然わからないけど、本を読めば、とりあえず試せる方法がわかります。これだけで数年分の時間短縮です。

 

読んだ本が必ず自分にとっての正解じゃないのですが、その場合は別の本を読めばいいだけです。追加で本を読んでも、数年に比べれば誤差みたいなもんです。

 

これって、ゲームで言うところの裏技じゃないですか?てか数年分の時間短縮って卑怯なレベルじゃないですか?(笑)

 

そんなわけで今年は多めに本を読んでみます。てか、年末ぐらいから、読み始めてます。

 

今週はこれ

 


f:id:junta33:20190107072359j:image

 

最近、西野さんブーム