旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

インフル始まってました

おはようごさいます。単に薬をもらいたいだけで病院に行ったら、周りはインフルだらけで、インフル感染率をマックスにあげたジュンタです。

 

最近、インフル流行ってますね。福岡では従来の1.5倍の患者さんらしいです。会社でも数人インフルになりました。そうすると、「だれから移ったか?」「予防接種はしたか?」で盛り上がります。

 

個人的には、「流行ってるから、どこからでも移れるんだろうなぁ~」なんて思ってますが、そう言うのは、しらける可能性があるので、心の中で止めときます(笑)

 

後、予防接種は、接種する方がいいです。もちろん、それでもインフルになる可能性はありませすが、確率を減らせます。そうすると、他の人への感染確率も減るので、ここまで流行しない可能性があります。

 

みんなで、予防接種して、流行りにくい世の中にしたいですねー。

 

そして一番大事な、毎日、手洗いうがいに、睡眠だ!