旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

親より偉くなった気になってたな(笑)

おはようございます。月に2度は肌荒れするのに、食事制限してないジュンタです。食べたい物を食べたい(笑)

 

子どもが大人になるにつれ、子から親に教える事が増えてくると思います。例えばスマホの使い方。

 

自分も親のスマホを設定したり、家電を買う時に、探してたりします。そうすると「自分が勧めた商品」を購入してもらえないと、ちょっと悲しくなります(笑)

僕は子どもがいませんが、「自分の子どもが言うこと聞かないと親が怒るってのは、こんなときなのかな?」とふと思いました。要するに、「自分の正義」が否定されて悔しいんですね。親の年齢が上がって、自分が偉くなったって勘違いしてるのかも。

 

と言うわけで、親にも優しくなろうと思った年末年始でした。明けましておめでとうございます。