旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【読書】破天荒フェニックス

 

f:id:junta33:20181104085459j:plain

 

めずらしく長文です。

 

結論

続きが気になって

夜更かししちゃうぐらい面白い!

 

本は約500ページあるのですが、

それを感じさせないスピード感で物語が進みます。

 

僕は、ドラクエをやってるときのような

「続きが気になってしょうがないモード」

に入ったので

朝でも夜でも、5分でも時間が空いていれば

読んでいました。

 

この集中力を仕事で使えたらいいのに(笑)


感想


この本を読むと

仕事の悩みが非常に小さい物に見えてきます。

 

なぜかと言うと、

主人公である田中社長達が抱える問題は、

常に倒産に直結しているからです。

 


この本を読むと

自分の仕事の遅さを痛感します。

 

なぜかと言うと、

田中社長達は、選択と行動が物凄く早いからです。

 


この本を読むと

人とのつながりは本当に大事だと認識します。

 

なぜかと言うと、

ピンチのときに1人では何も出来ないからです。

 


この本を読むと

泣いてしまいます。

 

なぜかと言うと、

絶望が長すぎて、成功が本当に嬉しいからです。

 


この本を読むと、

オンデーズに行きたくなります。

 

なぜかと言うと、

自分も本の中の結果を体感したいからです。

そして奥さんはメガネを購入しました(笑)

 


この本を読むと

銀行が嫌いになります(笑)

 

なぜかと言うと、

読めばわかります(笑)

 


この本を読むと

みんなに、この本を勧めたくなります。

 

なぜかと言うと

読んだ人の行動が変わると思うからです。

あと、サクセスストーリーなので

読んでて気持ちいいです。

 


と言うわけで、

気になった方は是非読んでみてください!

なんか、宣伝みたいだけど、本当に面白いです