旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【10週目】妊娠した時点で「ママ」「パパ」にされるのはおかしくないかい?

ちょっとした愚痴です。

 

奥さんが妊娠したので、ネットやアプリなどで情報を集めるのですが、「妊婦さんの呼称がママになってる」事が良くあります。

 

僕はこれが凄く違和感です。

 

なぜ、子どもを生んでないのにママ、パパになるのか?

 

「ママ、パパって子どもがいる人の呼び名ではないのかい?」「まだ妊婦さんですよ?」

 

妊娠を望んでいたから、ママ、パパになるのが嫌なわけではないんですよ。勝手にママ、パパにされるのが嫌何だと言っても思います。

 

僕は子どもが生まれてからパパになりたい。

 

奥さんも、同じ意見みたい。

 

「ママとか言われても実感無いし」とも行ってました。

 

とにかく、自分のペースで、自分たちで決めて、自分たちで成長していきたいもんです!