旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【19週目】性別が判明したときの我が家の反応

今日は、妊婦検診でした。

 

ただ帰ってみたら、話題は「教育」についてでした。先日、僕が「文章をうまく書く」ため、文章力を鍛える本を買いました。その中で「日本は書くことの訓練が教育に組み込まれていない」事が書かれてて、僕は奥さんに、その事を話してました。

 

そして今日、奥さんが「こんな記事を見つけた!」とアメリカと日本の教育の差を考察してる記事をLINEで送信してきました。奥さんは調べる事が好きだし、特に「教育関係」はなぜか好きです。

 

そんなワケで帰宅したら、長々と奥さんが今日調べた「教育」話でした。

 

それが一通り終わると、

 

奥さんが「そういや、性別がわかったよ。知りたい?」

f:id:junta33:20191225214528p:plain

 

僕「どっちでもいいよ」

 

僕「いや、知りたいよ」

 

奥「女の子みたい」

 

僕「まぁ、どっちでもいいから。。。特になし笑」

 

奥「だよね。どっちでも嬉しいしね」

 

というお互い淡白でした笑。どっちかというと、奥さんは「教育話」をしてるときの方が生き生きしてた笑。なんだろう?twittertか見てると、性別って結構盛り上がるトピックなのになぁ。

 

まぁ、こんな家族が居てもいいよね。ってことにした笑