旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【22週目】妊婦の奥さんと外食の時に気をつけたこと

妊婦の奥さんがいると気になるのが「喫煙者」です。正直、僕は「禁煙」のお店を選びたいです。ただ、「奥さんが行きたいお店=禁煙」とは限りません。

 

先日行った韓国料理屋さんも「喫煙可能」でした。ただ、「韓国料理屋に来るオジサンは少なさそう(もちろん、オジサン以外にもタバコを数人は居ますが、比率で言うとオジサンには負けるので、僕らはオジサンの有無で判定しました)」ということで行きました。

 

結果は、ギリセーフでした。

 

なぜ「ギリ」かと言うと、僕らが食べ終わった頃に入ってきた若い男性2人組が注文を頼んだ後に「灰皿をお願いします」と言ったからです。運良く僕らは食べ終わっていたので、すぐにお会計をしてお店を去りました。セーフです!

 

こんなドキドキはいらないから、次は禁煙のお店に行こうかなぁ。というか、タバコ臭いから、日本中、禁煙にしてほしい!(若い人でタバコ吸ってる人って、どうして吸うんだ?単にかっこ悪いだけじゃないの??。昔と違って今はダサくなってないの??)