旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【13週目】つわりで味覚が突然変化

昨晩の話です。

 

寝てたら。。。

 

妻「起きてる?煎餅の味が急に変わって、美味しくない」

 

と話かけてきたと思ったら、奥さんが泣いていました。しかも結構しっかりと。

 

僕「(ちょっと寝ぼけながら)どうしたの?」

 

妻「煎餅食べてもらっていい?これ味おかしいかな?」

 

(煎餅食べたけど。。。味は普通だな。。。)

 

僕「味は普通だよ」

 

妻「どうしよう。。。味覚が急に変わってる。。。」

 

僕「つわりのせいじゃないかな?とりあえず何か食べれる物を食べよ」

(奥さんは、つわりのせいで毎晩2回ぐらい起きて、何かしら食べています)

 

僕「とりあえず、アポロは食べれそうやね。つわりと思うけど、心配ならば、明日病院に電話してみよ。まずは、背中さするから、寝ようかね」

 

スマホで時間を見たら1時40分でした。

 

ちなみに、夜が明けて、奥さんはtwitterで同じ症状の人を見つけて、少し安心しました。

 

ただ、病院には電話してません。なんと、今日は日中も悪阻が酷く電話できない状態だったとの事でした。

 

ほんと、つわりって凄くて、妊婦さんに酷すぎますね。奥さんの心がやられてしまいそうで、本当に怖いです。。。今は13週目。そろそろ、つわりが落ち着いても良い頃なのですが、その気配が無いです。

 

 早く、早く、早く、つわりよ、終わってください。