旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

マタニティマークが目に入るようになる


f:id:junta33:20191002121146j:image

 

向かいに座ってるお腹が出ていない女性がマタニティマークを持って居ることに気づきました。

 

今まではお腹が大きな妊婦さんしか気にしてなかった気がしてます。

 

他人事を自分事にするのって本当に難しいですね。妊婦さんは、たくさん居るのに気づいかないんですからね。

 

しかも、僕は「妊婦さん」じゃなくて、「妊婦さんの旦那」です。妊婦さんの気持ちは、わからないんだなぁ~とも思いました。

 

となると、

 

どうやったら、奥さんの役に立つかは、奥さん本人に聞いたがいいですね(当たり前ですが笑)

 

それと家事を全部僕がやってるせいか、奥さんは、たま~に申し訳無さそうに僕にお願いします。「ポカリを取って欲しい」とか。

 

頼みやすい雰囲気作りも必要ですね。家事の時間をもっと減らしたいなぁ~。

 

と言いつつ、本日は日帰り出張で、帰宅時間は日付を超えます。明日の朝一から、家事は頑張ろう!