旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

つわり時のマッサージ効果に笑った

昨日の20時ぐらいに奥さんのつわりが酷くなりました。

 

とりあえず菓子パンを食べたのですが、つわりがおさまりません。

 

「食べる以外に、つわり対策を知らない。何をすればいいんだ?」

 

と少しアタフタしたのですが、とりあえずマッサージする事にしました。

 

「マッサージと言っても、やり方わからないから適当なんだけど、効果あるのか?」

 

と思いながら続けること15分。奥さんに「どう?マッサージ効果ありそう?」

 

と聞くと

 

「マッサージそのものの効果は無い。けど、マッサージされていると言う事が嬉しいよー」

 

だって。「なんだそれ(笑)」と会話してるうちに、つわりは少し楽になってました。

 

とりあえず「マッサージは効かないが嬉しい」と言う事がわかったので、辛そうな時は使おうと思います。

 

他にも対策ないかなぁ。