旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【8週目】母子手帳をもらいました

母子手帳をもらってきました。

 

相変わらず、奥さんはつわりと戦っているので、僕1人で受け取りに行ってきました。

 

母子手帳もらうと、子どもが生まれるって実感するのかなぁ」なんて思ってましたが、特に何もありませんでした(笑)

 

どうやら、自分は、奥さんの体調が悪いことが気になって、つわりが解決するまでは、実感しそうにありません(笑)

 

「みんなは、どのタイミングで子どもを授かった事を意識するんかな?」

 

みんなの意見を聞いてみたいな。

 

以前、母子手帳は、システムとしても良いとニュースで見ました(海外には無いシステムみたいです)

なので、母子手帳は、利用しまくる気、満々です。先に読んでおこうかと思いましたが、奥さんと一緒に読んだほうが盛り上がるだろうと思い、一旦保留です。

 

 

話は変わりますが、今日は、母子手帳の受け取りのために有給です。

 

13時ぐらいから、奥さんの調子が良くて、長めにしゃべりました。

 

今まで、しゃべることなんて当たり前だったのですが、つわりが始まり、長く会話することが少なくなったので、久しぶりです。

 

その為か、元気良くしゃべる奥さんを見て、少し嬉しくなりました(親バカみたいですね笑)

 

あぁ、早くつわり終わってくれ~(毎日、これを思ってる)奥さんなんて、苦しいから、もっと強く思ってるだろうな。。。