旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【20週目】奥さんのお腹が大きくなった事による問題と嬉しい事

奥さんのお腹がみるみる大きくなってきました。そうなると『下を向くのがキツい』という新たな問題が出てきました。

 

f:id:junta33:20191216204415p:plain

 

例えば靴を履くときです。お腹が邪魔して下を向きにくいです。そこで対応案として小さなイスを利用するようにしました。とりあえずイスで『靴問題』は解決です。

 

ただ他にも『靴下を履きにくい』『洋服が合わなくなる』など残ってる問題もあります。『お腹が大きくなる』に関しては、これからも問題が出てきそうです。妊婦さんって普通に生活するのも大変です。

 

反対に嬉しい事もあります。それは、僕がお腹を擦ると奥さんが喜ぶ事です。正直、何が嬉しいのか、よくわかりません(笑)。僕が子どもを楽しみにしてることがいいのかな?とにかく喜んでくれるので、お腹は毎日触るようにしたいと思います。触りすぎるとウザがられそうなんで頻度は調整が難しいです(笑)

 

今は20週目なので、まだまだお腹は大きくなります。「お腹がこれ以上に大きくなるのが不安だなぁ」と奥さんも言ってます。これから、どんな問題が来るか不安ですが、問題点はできるだけ解決し、少しでも楽しく過ごせるようにがんばりたいです!

 

最後に毎回同じ事を言ってしまいますが、妊婦さんって休みが無く本当に大変ですね。ひとりで生活することすら難しいです。もちろん人により症状は異なります。中にはマタニティ旅行に行ってる人がいますしね。凄すぎます。「本当に妊婦さんなのか?」と思ったりしてます(笑)

 

うちは、生きてるだけで精一杯なので、ゆっくり、出来るだけ楽に過ごせればと思ってます。

 

 

・今日のキーワード

#妊婦 #お腹 #大きくなる

 

・今日の旦那にできること

『奥さんのお腹をさわる』