旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【8週目】会社の飲み会に誘われたときの返答は?

昨日は会社の歓迎会でした。

 

正直に言うと、参加したかったです。

 

ただ、奥さんがつわりで苦しんでますからね。もちろん欠席です。

 

「奥さんがつわりで苦しんでる事」は上司には報告しています。理由は、宿泊が伴う出張を他の人に変わってもらうためです。ただ、まだ8週目なので上司以外には報告していません。

 

そのため、幹事をしてくれた後輩君達が「ジュンタさん、飲み会来ないんですか?」とか「ジュンタさん、飲み会参加しましょうよ~♪」と誘ってくれると、凄く申し訳なくなります。

 

「ごめん、私用があるんよ~♪」って明るく断るんですが、なんか苦しいですね。嘘ついてるわけじゃないけど、隠し事をしているからかな。。。

 

 

きっと奥さんに「飲み会に行っていい?」と聞けば「いいよ」と言うでしょう。ただ、この質問はズルイですよね。奥さんは「いいよ」以外に答えにくいですし。

 

よって、昨日飲み会があったことも奥さんには内緒です。

 

「あぁ~ビール飲みたい。でも我慢!!」

 

世の中の妊婦さん、旦那さんは本当に凄いです(←最近、毎日思ってる)

それと、旦那さんは家でビールとか飲んでるのかな?