旦那の妊娠日誌@2020年5月出産予定

旦那から見た日々の妊娠経過ブログです。他にも日々の発見を記載してます

【16週目】つわりで食べたものをまとめておく

どうも、つわりがそろそろ終わるのではないかと期待しているジュンタ<@junta44>です(ホント、健康ってありがたいんですね)

 

さて、たまに書いてる「食べたものをまとめておく」シリーズ。久しぶりに投稿してみたいと思います。前回までは以下でした。

 

junta33.hatenadiary.jp

junta33.hatenadiary.jp

では、12週目~16週目らへんで、食べたものを思い出せる限り書いてみたいと思います。

 

・ココア

⇒11週目のころから利用してます。最近は寒いので朝(起きて直ぐ) or 夜(寝る前)に飲んでますね。期間だけで言うと、リンゴを抜いて一番かもしれないです。

f:id:junta33:20191102195157j:plain

 

・OS1

⇒15週目ぐらい前は1日1本(500ml)飲んでました。ただ味噌汁など食べれるものが増えた辺りから、飲む量は減ってます。それでも水分は大事なので1日200ml程度は利用中です。そろそろ止めるかも

f:id:junta33:20191102195426j:plain

 

・アポロ

⇒13週目から1~2週間ぐらい利用。「胃を空っぽにしたくない」という事で、ちょくちょく食べるのに利用してました。妊婦検診など外出時もカロリー補給しやすいので利用。

f:id:junta33:20191110164833j:plain

 

カロリーメイト

⇒寝る前に利用。冷凍食品、お菓子と飽きてしまい、いきついた先がカロリーメイト

f:id:junta33:20191119203705j:plain

 

・炭酸ジュース

⇒とにかくカロリーを入れたい!ということで始めました(15週目ぐらい)。今でも1日1本(500ml)は飲んでます。お気に入りは「ファンタオレンジ」です。

f:id:junta33:20191125204634j:plain

 

プリッツ

⇒寝ながら食べれるので、悪阻が特に酷いときなどに活躍。ただ最近は食べてないですね。飽きたのかな。。。

f:id:junta33:20191127202907j:plain

 

さきいか

⇒これは12~13週目に、メッチャ買った!「気分転換」にいいらしい。今はたまーに食べる程度

f:id:junta33:20191105213033j:plain

 

・お弁当

⇒15週目あたりから、食欲が少し出てきた。オススメはおかずが多いお弁当。何が食べれるかわからないから、少しずつ試している。食べれる量は1/4~1/2ぐらい。なので1つのお弁当+惣菜1品を買って2人でシェアしている

f:id:junta33:20191208082447p:plain

 

・汁物(味噌汁、豚汁)

⇒今の朝ごはん。温まるのもいい。

f:id:junta33:20191201093109j:plain

 

・食パン(目玉焼きのせ)

⇒休日の朝ごはん。一緒に目玉焼きを乗せたものを食べてる。ただし時間がかかるの、ゆっくりです。

f:id:junta33:20191208082703j:plain

 

・ホットケーキ

⇒お昼ごはん。バターとハチミツをONして食べてます。

f:id:junta33:20191207103541j:plain

 

・チャーハン

⇒奥さんが平日のお昼ご飯に作ってる。具は玉子とたまねぎ、味付けは醤油と塩とか。「シンプルなのが食べたい」との事。

 

15週目あたりから普通に食事も開始しました。まだ量は食べれませんが、少しずつ回復してることがわかります。本当に嬉しいです。

 

この「食べたものをまとめておく」シリーズも今回が最終回になればいいなぁ。